シフトチェンジを練習

1速から2速が相変わらず下手。クラッチ切るときにアクセルを残す癖があるため、クラッチ切った後にワンテンポおかないと2速に繋げない。
アクセル離す→クラッチ切るの微妙なタイミングを意識しましょう。


ようやくシフトダウンが綺麗にできるようになった。
今まで乗ったことのあるレンタカーのNAスポーツカーに比べて、アクセルを軽く踏んだときに回転数が思ったよりも上がらないということに気がついてから回転数をしっかり合わせられるようになってきた。


シフトダウンができるようになってから、シフトチェンジがスムーズになったような気がする。
そういやまだ150kmも乗ってないから、まだまだでしょう。
マフラーちょっとうるさいのが気になる。ただ、ターボを効かせたときのプシューという音が最高に気持ちいい。
ターボの加速すごいから怖いけど。。。