バッテリ交換とウインカーランプ交換

まず、チカチカとせかす左前のウインカーランプを交換するついでに、バッテリも交換してしまえ。と思ってオートバックスへ。


店内には客はほぼ0だったので、暇そうな店員さんを捕まえて、ウインカーランプを探してもらう。2個で\325也。交換工賃の方が高いのはご愛嬌。


ネットで散々な評判だからびくびくしていたけれど、ひどい対応はされず、(おそらく)ひどいこともされていないと思う。バッテリ交換やオイル交換程度ならば大丈夫なのではないだろうか。
購入したバッテリは44B19R。最高で48という選択肢もあったけれど、2000円UPして48にする価値ありますか?と店員さんに聞いたら「正直ないっす」ということを言われて安心して44にする。
店員さんの様子では、今までのバッテリが38なら、44にすれば十分だよ、という感じ。


金曜仕事帰りの人が集まる前の時間帯で大体15分待ち、作業が10分くらい。あっという間に終わった。
バッテリ交換とウインカーくらいなら自分でも出来ただろうけれど、そんなに時間がなかったこともあって頼んでしまった。ああ、バッテリなんてそんな頻繁に交換しないから、こっちだけでもやっておけばよかった。


バッテリ交換は体感で効果がわかった。なんかバッテリ交換したらライトも変えたくなってきちゃったな・・・


あとはアライメント調整してとりあえずのメンテナンスは一段落!